<もんじゅ>福井県知事と首相が会談 地域振興など協議(毎日新聞)

 高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の運転再開を受け、同県の西川一誠知事は13日、官邸に鳩山由紀夫首相を訪ね、今夏までに敦賀までの新幹線着工の認可を求めた。会談は一部非公開で行われたが、西川知事によると、鳩山首相は「安全第一と新幹線を含めた地域振興に努力したい」と述べたという。

 会談で西川知事は「国のエネルギー政策に貢献している地域が、他に比べ発展から取り残されてはならない」と要望。鳩山首相が「もんじゅは環境問題にもかかわり、政府として責任をもって取り組みたい」と語った上で、「地元の努力に十分報いなければならないという気持ちがあり、地域振興に努力していきたい」と応じた。また、制御棒の操作ミスなど相次ぐトラブルについては「情報を公開して着実に進めたい」との考えを示した。

 会談には川端達夫文部科学相と中川正春副文科相も同席した。【関東晋慈】

【関連ニュース】
もんじゅ:再開1週間 トラブル続出
もんじゅ:また警報数回 原因調査始める
もんじゅ:制御棒挿入操作にミス 試験を一時中断
社説:もんじゅ再開 実用化への道は未知数
もんじゅ:運転再開 火災から14年ぶり

普天間結局は県内移設 鳩山首相「ウソ」の全軌跡(J-CASTニュース)
<警察庁長官>「弘道会に打撃を」都道府県警に要請(毎日新聞)
宮崎の口蹄疫、新たに11農家で疑い例(読売新聞)
デリヘル事務所に強盗 店長けが 東京・五反田(産経新聞)
マンション火災、隣接小で避難 大阪・東成(産経新聞)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ムクムク

金なら欲求不満女の相手するだけで稼げるし
http://tEAcaP.net/kx/mj5aw51
ぶっちゃけ、昨日も2人ほど相手して11万もらったよ
by ムクムク (2010-05-21 10:33) 

ぺに太郎


尺 八 フ ェ ラしてもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.PizaPizahiza.net/90le3lq/
by ぺに太郎 (2010-05-29 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。